運動すると一石三鳥な件

こんにちは。

 

今回は運動をすることがお肌へ

 

一石二鳥いや、一石三鳥であることを

 

お伝えします。

 

f:id:yYamag:20200625174150j:image

 

高校の時、日頃から運動してたけど

肌荒れ治らなかった!!

っていう人もいるかもしれません。

でも、それは思春期と重なっていたからなんです。

 

高校卒業して大学生になっても

肌荒れを繰り返してるあなたは

日頃から運動してますか?

 

今回は運動が及ぼすモテ肌についてお伝えします。

 

この記事を読まなければ

あなたは運動の重要性に気づかず

今までどおり自分に自信を持てずにすごす。

 

あなたが気になるサークルの女の子と

ご飯に行ったりしてアプローチしても

肌が汚いというだけで愛対象外なので

女の子は振り向いてくれません。

 

告白してもあなたが想うあの子との

恋は実らないでしょう…

 

f:id:yYamag:20200625174459p:image

 

でも、大丈夫です

 

この記事を読めば

あなたは運動の重要性を知って

今すぐ運動したくなり

習慣化し、モテ肌になります。

 

 

では、3つのメリットをお伝えします。

 

1,  肌のターンオーバーを促す

ウォーキングやジョギングなどの

有酸素運動は血行の流れを

良くし、毛細血管を通じて

肌に酸素や栄養素を届けます。 

 

2,  ストレスが原因の肌荒れを予防する

軽い運動はドーパミンセロトニン

という幸福感やリフレッシュ効果を

与えるホルモンが分泌します。その結果

ストレスが解消されて予防できます。

 

3,  老廃物を排出できる

運動しない人は汗をかかないため

手穴に皮脂が溜まりやすくなり肌荒れの

原因となります。汗をかくことで

角質がやわらかくなり

余分な皮脂を排出することができます。

 

さらに、

皮脂が酸化して黒ずむことも

防げます。

 

 

今回は運動することでモテ肌に

近づけるということをお伝えしました。

 

どうですか?運動したくなりましたか?

運動は週3〜5日少なくとも1回はしましょう。

1日1時間が目安です。30分×2回

20分×3回など分けてもOKです!

 

運動する際は自分にストレスが

かからない程度でしましょう。

 

ウォーキングやジョギングは

今から実践できると思います!

まずは、最寄り駅まで歩いて

行くとかおすすめです!

 

f:id:yYamag:20200625174631j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考になった方はいいね/コメント

お願いします。