知らないとヤバイ!?マスクが肌荒れ原因にもなる!?

こんにちは。

 

今回はマスクを着用する

機会が多くなったいまに

知っておいて欲しいマスクが

肌荒れ原因となることをお伝えします。

 

 

新型コロナウイルスでマスクを

つける機会が増え気になる女の子の

前で汚い肌を露出せずにすんで

ラッキー✌️」とかおもってませんか?

 

f:id:yYamag:20200626174318p:image

しかし、

 

その気になる女の子から食事に

誘われて一緒にご飯を食べるとき

マスクを外したあなたの肌をみて

その子は幻滅します。

 

人はマスクをつけている相手の顔を

見たとき顔の下半分は自分の好みの

顔を勝手に想像しているのです。

 

 

マスク外したとき汚い肌が

出てきたらあなたは女の子の

期待を大きく裏切りかなりガッガリ

されます。

 

そのまま積極的にアプローチしても

汚い肌のあなたに見向きも

しなくなります。

f:id:yYamag:20200626174527j:image

 

好きな子の期待を裏切らず

食事を楽しみたいですよね!

 

大丈夫です!

 

これを読めば

 

好きな子とご飯行ってマスクを外しても

意外と肌荒れ汚いんだ…

なんてガッカリはさせません!

 

逆に

 

肌きれい!うらやましい!

って思わせてやりましょう!

 

これでマスクを好きな子のまえで

外しても自分に自信を持って

アプローチしていけます!

 

 

マスクをつけることで肌荒れする

原因は2つ考えられます。

 

1. 擦れて角質が厚くなる

 

マスクが肌と擦れて角質が

厚くなると皮脂が

毛穴に詰まり炎症を

起こす原因になります。

 

2. 蒸れて悪化

 

擦れて角質がダメージを受け

湿疹ができたところにマスクの

蒸れで悪化してしまいます。

 

 

マスクつけて肌見られないから

ラッキーと思うのでなく、

しっかりケアしないと!

って思えるようになりましたか?

 

 

やはり肌荒れするのは

 

何事も原因を知らないと

 

対策できません!

 

 

マスクつけて外出するときは

上記のことに気を付けて

みてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

参考になった方は

いいね、コメント

お願いします!